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マーケティング・サポートプログラム
マーケティング・サポートプログラム

 本誌『空間通信』の発行母体は、コミュニケーションを得意領域とするマーケティング事業を専門としています。特に自動車、不動産開発、住宅販売、商店街活性化、流通革命、ポイントプログラム決済情報システム等の分野には、多数の実績がございます。

 情報過多の時代に、事業者が考えているほど、消費者にメッセージを伝えることは簡単ではありません。それは送り手と受け手の感性の違いによるミスマッチ、最適効果が期待できないようなメディアの選択、さらにメッセージのタイミング、コンテンツ等に、ハイレベルの戦略と技術を必要とするからです。私どもの専門スタッフは、この「コミュニケーション」をインナーを含めてマーケティングの軸に置き、ビジネスと組織の活性を具体化させます。

 そして、基本姿勢として、単に事業主様やクライアント様の求めるシナリオ通りの結果をご提供するのではなく、要件そのものの課題認識を踏まえながら、あくまで施設空間、店頭やオフィスなどの現場をフィールドに、スタッフのスキルアップにつながるコミュニケーション戦略及びその実施プランの策定、ご提案をさせていただきます。また、運営のフォローにも対応しています。一番大事なことは実施プランが“やらされる”ものではなく、“やっていく”内容になることです。

 “考えても原因がわからないものは予算カット”の前に、考え方や見方を変えて、再度原因を追及してみませんか?原因の明確化によって、予算を付けなくても収益が増加する可能性が、また予算を付ければさらにプラスになる可能性が十分にあるのです。